ながらダイエット、ながらエクササイズにおすすめのフィットネスバイク

Px-one_小型エクササイズバイク ながらダイエット向けフィットネスバイク

「仕事が忙しくてエクササイズする時間がない」

「エクササイズしたいけど読書もしたい」

「テレビを見ながらエクササイズしたい」

なんて人は結構多いのではないでしょうか?

実はそんな人にこそフィットネスバイクがオススメなんです。

このページでは、何か別のことをしながらエクササイズに取り組める「ながらダイエット」に最適なフィットネスバイクをご紹介したいと思います。



パソコン作業をしながらエクササイズ

初心者用おすすめフィットネスバイク」や「中級者以上おすすめフィットネスバイク」の記事でも作業をしながらエクササイズができそうなフィットネスバイクがいくつかありましたが、上のフィットネスバイクはなんとパソコン作業をしながらエクササイズができてしまいます。

バイクを漕ぎながらだと腕が安定せずに疲れそうですが、その点は手前に付いてあるアームレストが腕を固定してくれるから安心です。

普段パソコンを使った仕事が多い人は運動不足でメタボになりがちなので自分で工夫して健康を維持しましょう。パソコンで作業をしながら、同時にしっかりエクササイズもしたいという人には上のフィットネスバイクをオススメします。

「椅子に座りながらダイエット」におすすめの小型フィットネスバイク

ながらエクササイズはしたいけど、大きなフィットネスバイクを買うのに抵抗があるという人は下記のような小型のエクササイズバイクもオススメです。

小型のエクササイズバイクは自宅の椅子に座ったまま運動ができるので、読書をしたりスマホやパソコン操作をしたりテレビを見ながらでも運動できるのが特徴です。

気をつけることは、キャスター付きの椅子では体が動いてしまう事と、机の下に置く場合、机と椅子のサイズ(高さ)によっては机に脚が当たってしまう可能性がある事ですね。

あと、小型バイクなので通常のフィットネスバイクのような運動量は期待できません。とはいえ、貧乏ゆすりですらふくらはぎの筋肉運動として体に良いと言われているそうですから小型バイクならそれ以上の効果は間違いなく得られるでしょう。

普段運動する時間がなかなか取れない方、なにか別のことをしながら手軽にエクササイズをしてみたい方はこちらも活用してみてはいかがでしょうか。

以下は類似品です。